接客、遊技台清掃などのホール業務・ポスター作製
新台入替・遊技台運用の方針提案
入社後のサポートがとても充実していることに惹かれました。福利厚生はもちろんですが、店舗配属後はブラザー制度というものがあり先輩社員がマンツーマンでサポートしてくれます。
自分自身はプレイヤーとして業界に関わっていましたが、業界未経験の方にとっても安心できる制度だと思います。
自分が提案したことが実際に採用されて、さらにそこから試行錯誤と改善を繰り返し成功した時は達成感があり頑張ってよかったなと感じます。
そして何より「どうすればお客様に楽しんでいただけるか?」「期待感を持っていただけるか?」を考えてホール業務やポスター作製、機種運用を行っているので、お客様が喜んでくれる事が一番のやりがいです。
お客様に「今日は君に会って話すためだけに来たよ!」と言われたことです。
そのお客様とは最初は遊技台についての質問から始まり、そこからご来店されるたびにコミュニケーションを取ってくださるようになっていきました。その中でお客様の好みを覚え、それに合った遊技台をオススメしたり趣味の話で盛り上がったりと徐々に仲良くなりました。
お客様はパチンコ店には基本的にパチンコ・パチスロを遊技する為にご来店されます。しかし、スタッフと話をするためだけにご来店されるということは今までの自分の接客が実を結んだ結果だと思い、とても嬉しかったです。
「小さなことでも気付きを大切にし、口に出す」ことを意識しています。接客はもちろんですが店内装飾など様々な面でお店をより良くしていく為には日々変化することが求められると思っています。その為に「もっとこうすれば良くなるかも」、「これは無駄だからやめた方がいい」など小さなことでも疑問を持ったり気付きを持つようにしています。また、それをあえて誰かが聞いているところで口に出すことで自分の中だけで片付けず、アドバイスをもらったり協力してもらって行動に移すことができています。
店舗はとても和やかな雰囲気で上司や先輩方とも話しやすく仕事のアドバイスをしていただいたり、質問に丁寧に答えていただいたりと、とても仕事がやり易い環境です。また、仕事だけでなく休憩時間に雑談したりプライベートでは趣味の合う先輩と一緒に遊んだりしています。入社直後の研修では同期入社の仲間たちとグループワークをしたり一緒にご飯を食べたりと接点を持つ機会がとても多いのですぐに仲良くなれます。県外からの入社だった自分にとっては公私ともにとても嬉しい環境でした。
店長になってお客様に楽しんでいただける一番店を作ることです。お客様に楽しんでいただくには先ずはスタッフから楽しく仕事ができるような活気ある店舗にできればいいなと思っています。その為に今は与えられた仕事の他にも上司の方が何をしているかに興味を持って積極的に新しいことにもチャレンジするようにしています。